2017年1月17日火曜日

スマートウォッチ2

今日は、Android対応のスマートウォッチです。

Android対応は、最近色々出てきましたね。

まずは、Galaxy Gear S3ですが、デザインはClassicとFrontierがありますが、
これは好みが分かれるところなので、私は、Classicの方が好きですが。










   (写真はClassicです)


AppleWatchと比べて、Galaxy Gear S3の方が大きい感じです。
個人的には、大きさはAppleAppleWatchの方がサイズは好きです。

初回は、電源を入れ、スマホ側の専用アプリを立ち上げ、
アプリの画面のOKを押すと、Bluetoothがonになり、自動的に

接続されます。
あとは、アプリ上でウォッチフェイスを取り替えたり、通知すするものの選択等、
簡単に設定できますね。
通知等は、どのスマートウォッチでもそれほど変わらなくなってきているので
問題ないと思います。
この手のデザインの好きな方には良いと思います。
ただ、私は、Xperia との接続があまり調子が良くなかったのと大きさが好みではなかったので、
売却しましたが、GalaxyなのでGalaxyスマホとの相性は問題ないのでしょう。

Android系のスマートウォッチは他にも、ASUS、Sony、Huawei等色々出ていますので
全ては紹介できませんが、ASUS、Sonyは評判は悪くないようですが、形が、AppleWachと同じ
四角形なので、デザイン的なものから、個人的に購入していません。

私はモトローラ Moto 360とWithings スマートウォッチ Activité Popで
悩みました。
個人的に腕がそんなに太くないので、鎖のベルトがダメで、皮や合皮のバンドの
方が好きなのと、どちらも、円形のデザインで比較的シンプルなので、気に入りました。

モトローラ Moto 360 は、色はコニャックにしてみましたが
文字盤のデザインは、当然変更できますので、好みに合わせられます。
電池の持ちも人にもよりますが、2日は丸々持ちました。
あとメール、LINE、天気、防災情報等の通知、アラームのような、
バイブレーション通知は問題ありません。
これで、2万円程度なので、購入をご検討されている方は、
使われても、良いと思います。







もう1つのWithings スマートウォッチですが、こちらを最終的には使用しています。
まず、良いのは、IOSとAndroidのどちらとも、相性が悪くありません。
(他にも、IOS対応しているのですが)
カラバリは3つで、Elegant Sandを選びました。













ボタン電池を使用するため、バッテリーは充電せずに最大約8か月寿命で、
充電不要なのが、一番のメリットです。
出張先のホテルで、AppleWatchとスマホ2台(仕事の関係でどうしても2台必要なので)、
さらに、PCを使用となると、コンパクトな電源タップでも一杯になって充電するものは
なるべくない方がありがたいので。

Fitbitone的で、活動量計のスマートウォッチですが、デザインが

そうは見えない点もいいですね。

スマート体重計があるので、セットで使いたい方にも良いと思います。

Withings スマートウォッチは価格も1万5千円程度なので、比較的購入しやすいと思いますし
コスパも悪くありません。

スマートウォッチは、どの程度の用途で使うかと、やはりデザイン選びではないでしょか
自分のお気に入りを是非見つけてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿