2013年2月16日土曜日

Windows8のおすすめPC

Windows8が発売され、だいぶPCも出揃ってきました。

今回は自分が使用して、おすすめWindows8 PCの載せてみます。

Windows8はタッチパネルで使いたいという方が多いと思います。
http://www.sony.jp/products/picture/large/vd21_b.jpg
まずは、VAIO duo 11です。

特徴は、「サーフスライダーデザイン」で液晶部分をスライドさせて、タブレットとして使える、また、液晶を持ち上げるようにスライドさせてノートPCとして使えるという、2度美味しい感じの製品です。

液晶は11.6インチですが、解像度もあり、CPUも Core i5と
性能も問題ないと思います。
ACアダプター等もコンパクトで軽量です。

ビジネスユース、ホームユースさまざまに利用できるので、
Windows8を外でタブレット、デスクでノートPCのように使いたい方には、おすすめです。

https://lh5.googleusercontent.com/public/Qa7Wag8LDCYggCdvtIHBXEObbOuNtmb7cc-IjcRwFJhlrz2LK6UPrCJBsMjNP-ECmrDemdixO42xyR83GJlIsyrI-IADOO3wkpBPEv36X2eHq8gFoUXE6K55QStnKm9KyfK4HRCxbXjG9PFdl2lbjU3X8IPrHkjxshb6oyAzYJguznD0aTvC_OGcBzzHq-cg3ng=s220-c
価格が安いタッチ液晶モデルが欲しい方向けには、ASUS VivoBook X202Eがおすすめです。

価格はCPUに応じて、若干変わりますが、43,000円~49,000円程度です。
できれば、 Core i3のモデルを選びましょう。
価格の割には、製品の質は良いので、そこそこ満足できます。
この価格で、タッチ液晶で、反応も悪くありません。

こちらも、ウルトラブックではないですが、ACアダプターも小さく、持ち運びも便利です。

私は、上記2台をシーンに分けて持ち運んでいます。

あと、デスクデスクトップで、個人的におすすめなのは、
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/envy20_13spr/images/p_ub14_350x250.jpgHP ENVY 20 TouchSmart All-in-One 20シリーズです。
デスクトップで大きな液晶が必要な人向けではありませんが、
20インチ液晶でタッチモデルで8万~9万程度で、
コストパフォーマンスも悪くありません。
地デジチューナー搭載モデルもあります。


ホームユース、ビジネスユースで利用しやすいと思います。

カスタイズできるので、メモリ容量の増設や、HDDの容量UP、ハイブリッド型のSSD+HDDも選択できます。


上記3点は、コストパフォーマンスが高い製品だと思います。


http://www.blogcdn.com/japanese.engadget.com/media/2012/10/t400-zone-touc.jpgタッチパネルでは無い液晶製品、ノートPCでのWindows8のモダンUIに対応した
ジェスチャーマウス、タッチパッドですが、

マウスは、ロジクールの下記2製品
・ロジクール ゾーンタッチマウス t400 4,980円
・ロジクール タッチマウス t620 6,980円
あたりは、値段も安く、使い勝手も良好です。

タッチパッドは

・エレコムのM-TP01DSシリーズ 5,435円程度
・ロジクールのWireless Rechargeable Touchpad T650 6,000円~

などが、使い勝手が良い印象です。



Windows8はせっかくタッチ対応なので、タッチ可能な製品で
ジェスチャーを覚えておいて、損はないと思いますので、是非検討してみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿