2019年3月18日月曜日

最近は、PCが高くなった気がします。

久しぶりの投稿です。

働きすぎは、毒でした。
癌の治療をしておりました。

復活したので、久しぶりに。

最近、PC価格がかなり高くなっています。
CPUの不足問題もありますが、全体的に高級化が進んだような気がします。

安いものもありますが、それはやはりそれなりにになっています。

私は普段は、Mac2台(Mac Book Air13inc 、MacBook 12inc)ですが
WindowsPCも当然必要になる事も多いので、LenovoのPCを使用していましたが、
Surfaceも気になったので、Surface GoとSurface Laptopを使い比べました。

Surface Go 64G 128GB版にメモリ容量に違いがありますが、タイプカバーと
合わせて、64GB版なら6万円程度で、普通にofficeを使うような作業であれば、
全く問題ありませんでした。
(サイズも小ぶりなので、持ち運びも楽ですし、Windows10 Sモードを解除すれば
普通にダウンロードしたソフトも使えるので、不便はありません。)
 流石に、Sモードもままでは、ストアアプリしか使えないので、厳しいです。










(Surface GO Mem:4GB SSD64GB) 

現在のメインマシンはSurface Laptopです。

個人的には、Mac以外でお気に入りの1台です。
キータッチ、処理性能もメインマシンとして問題なく、画面解像度も高く、
非常に使い安く、今は、MacBook+Surface Laptopが基本です。
(Macにも、Parallelsの仮装環境でWindows10は動くのですが、やはり専用の
Windowsマシンも必要です)












(お気に入りのLaptopのコバルトブルー)

余裕のある方は、是非新品を購入していただき、
予算を抑えたい方は、ヤフオクの型落ち新品、新品同様品だと10万切りで買えますので
そちらもありかと思います。
(Surface Goは特にヤフオクで新品が安く買えます)

次回は、MS以外で気になるWindowsPCをお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿