2017年2月2日木曜日

格安SIMその3

もう一つの格安SIMの楽天モバイルについて

楽天モバイルの格安SIMもDocomo回線なので、私の端末でも利用できました。

契約はベーシクプランでは、速度が遅いので(その分料金が安いのですが)
3.1GBの通話SIMにしました。
(料金は1,600円で若干高め)
1GBプランぐらいがあれば、ちょうどいいのですが。

通話品質、通信速度に問題はありません。

ただし、データ通信SIMは、解約の縛りはありませんが、通話SIMは1年縛りがあります。

楽天モバイルの通話SIMのメリットは、月額850円で、5分かけ放題のオプションが
あることです。

通話も、通信も格安SIMで済ませたい方には、お得なオプションだと思います。

格安SIMは、キャリアで契約するときの不要オプションに一旦加入してください的な
ところがないのが良いので、不要なオプションはつけないことですね。

あと、楽天カード利用者には、楽天市場で使える楽天スーパーポイントがもらえます。

楽天モバイルの月々の支払い100円につき1ポイント貯まります
(※事務手数料と端末費用は付与対象外)。
さらに音声通話SIMの場合、契約期間中は楽天市場での買い物がずっとポイント2倍の
キャンペーンもあります。

楽天カード利用者には、お得なSIMだと思います。
(端末は、セットで買うより、SIMフリー端末を安く購入した方がいいと思いますが)











次回は最近話題の0円SIMを入手予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿